新学期通常授業開始! 夏期講習お疲れさまでした。

熱く長い夏休みが終わり、朝晩の落ち着いた空気からは早くも秋の訪れを感じます。
さて、小中学生の皆さん、今年の夏はいかがでしたでしょうか。
特に、中学三年生の皆さんにとっては、受験に向けて大きく成長するための非常に重要な夏休み期間だったかと思います。
イデア学院でも合計100コマを超える夏期講習を経て、いよいよ受験本番にむけて 着実に力をつけていってほしいと思います。 
他学年の皆さんに関しても、途切れることのない継続的な勉強習慣の確立は最も重要とされていることです。
何よりも、夏の学習を無駄にしないためには夏に学んだことをただの知識ではなく、生きたものとして身に着けるために、自分で見直してみることが必要です。
特に、夏休み気分がまだまだ残る中、次の定期テストまで時間がある今の状況ではどうしても気持ちが途切れてしまいがちです。
そんな状況だからこそ、自分で目標を設定しモチベーションを維持しながら勉強を続けることが重要なのです。漢字検定や英語検定なども実施予定ですので、目標の一つとして有効活用していただくことをお勧めします。 
イデア学院では、一人一人がよりよい新学期のスタートを切れるようにするために、それぞれが自分に合った目標を見つけ目標を達成していく過程を経て、一歩ずつ着実なレベルアップを促していきたいと考えて指導に当たってまいります。
日中はまだまだ暑い日が続くことと思われます。新学期も開始したばかりで体調を崩しやすい時期にも差し掛かりますので、体調管理に留意しながら無理のない通塾をお願いいたします。